まなblog

オシャレに楽しい時間を過ごしたいな

楽天ポイントを簡単攻略❗️

楽天ポイントを効率よく貯める方法┃おすすめの楽天サービスを紹介!

楽天のお得情報
 

楽天カードってポイントが貯まりやすいって聞くけど、実際どれくらい貯まるんだろう?」

「気になっているけど、楽天のサービスって多すぎてどれを始めたらいいか分からない…」

こんな疑問を持ったことはありませんか?
この記事では楽天のサービスについて解説すると共に、実際に筆者が楽天のサービスに特化させてどれくらいお得に生活しているかを実体験から共有したいと思います。

こんな人におすすめ!
  • 楽天のサービスを始めたらどれくらいお得になるか気になる!
  • 結局どのサービスを始めたらいいの?
 

楽天ポイントは貯まる?貯まらない?筆者の実績を公開!

楽天のサービスを利用するにあたって、どれくらいお得になるのか、どれくらいポイントが貯まるのか、気になる方は多いと思います。
せっかくサービスを利用するなら、それなりに効果を得たいですよね。


まずはこちらのグラフをご覧ください。このグラフは筆者が実際に楽天のサービスを利用し始めて獲得したポイントの推移を表したものです。

2019年に楽天カードを作成し、2020年頃から楽天サービスについて調べ、

利用を増やしていきいきました。


その結果、なんと約3年間で25万ポイント以上獲得していました!


ちなみに昨年の年間獲得ポイントだけで約12万ポイント獲得しております。

楽天のサービスに特化させたと言っても、

特に難しいことはしてません。(あとで解説します)

少しの工夫でここまでポイントが貯まります!


実際にこれだけポイントがもらえると、生活がかなり楽になります。


楽天ポイントは1ポイント=1円として利用できるので、1年で12万ポイントということは

実質12万円収入が増えているようなものですからね。

溜まったポイントをどう使おう?と考えるのも案外楽しかったりします♪

いかがでしょうか?


始めてみようかな?と思った方はこのまま読み進めてみてください。

ここからは実際に筆者がこれだけのポイントを獲得できるようになった方法を

解説していきます!

楽天ポイントの貯め方は?始めるべき楽天サービスを解説!

どうすれば多くの楽天ポイントを貯められるのでしょうか?

楽天グループのサービスは、とても多く手厚い反面、初心者からするとどれから手をつけていいか分からなくなります。

結論を言うと、『ご自身のライフスタイルに合わせて必要なものを始める』と良いのですが、
それでは投げっぱなしになってしまいますよね。

そこで、ここでは『これだけは始めるべき!』な鉄板サービスをご紹介します。

楽天カード

まずはこれです。楽天カードとは、楽天カード株式会社が提供するクレジットカードで、

13年連続人気No.1を獲得する程普及しているクレジットカードです。

楽天ポイントを貯める上で、非常に重要かつ基本になるので、

まずは楽天カードを作成しましょう!

楽天カードの基本情報やメリットには以下の記事で詳しく解説しています。

楽天ペイ

楽天カードとぜひ併用したいのが、楽天のキャッシュレス決済アプリの『楽天ペイ』です。

こちらは楽天カード以上の高還元を実現できますので、ぜひアプリをダウンロードして、

使えるお店ではどんどん使っていきましょう!

楽天ペイについてはこちらの記事をご参照ください。

楽天市場

楽天カードを作ったら、ぜひ活用したいのが楽天市場です。

楽天市場は、ネットショッピングができる総合ショッピングモールです。

商品数も多く、日用品から家電、家具にいたるまでほとんどの商品を入手可能です。

楽天カードは100円につき1ポイント=1%獲得できますが、

楽天市場ではこの獲得倍率が跳ね上がります。


具体的には5.5%以上は簡単にいきます。100円につき5ポイント以上もらえる計算です。

これは後述する『SPU(スーパーポイントアッププログラム)』によるものです。

筆者は今まで色んなお店で買っていた日用品や化粧品、調味料や家電等を楽天市場

買うように意識し、獲得ポイント数を増やしていきました。

楽天市場の中でも特におすすめなのが、『楽天スーパーDEAL』です。

スーパーDEALは上記でお伝えしたポイント還元に加え、

購入代金の10~50%がポイントバックされる、非常にお得なサービスです。

楽天スーパーDEALについてはこちらを。

実際に購入しながら解説しています。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)

出典:楽天市場

なにやら横文字で難しいですね…。
SPU(スーパーポイントアッププログラム)は、楽天の各種サービスを利用すればするほど、楽天市場でのお買い物がポイントアップするというサービスです。なんと最大15.5倍のポイントアップが受けられます!


ポイントアップの条件は簡単なものから、ちょっと難しいものまで色々あるのですが、

筆者の場合無理に条件を達成しようとしたりせず、

自分の生活に合っているものだけ導入しました。

それでも常時6.5倍ほどのポイントアップを受けられていたので、

楽天市場での買い物で大量のポイントを獲得できています!

楽天SPUについてはこちらをご覧ください。

まとめ